ストールブランド ruinuno(ルイヌノ) から自分らしい暮らしの楽しみ方

大人のためのストール ruinuno(ルイヌノ)のテキスタイル作家 rui(ルイ)が発信します

ルイヌノオリジナルの段ボールができました!!

 

f:id:ruitextile:20200908112758j:plain


ルイヌノの段ボールができました!!

ご注文商品、ストールをお届けする際に使用していた
段ボールが、ルイヌノオリジナルに!
大きくリニューアルしました!!

これまでは何でもない茶色の段ボールでしたが、
せっかくお届けするのに
届いたときに喜んでいただきたい!とずっと思っていました。

友人に話していると、ご近所のショウさん。
段ボール屋さんじゃなかった?と紹介してくれ、トントンと
話が進みました。
(いや、私が、相変わらずの巻き巻きの倍速スケジュールで
進めさせてもらったが正しいかも、、、)

とにかく!
出来上がった時は私はもちろんのこと
デザイナーのマッキーさんも
きっと段ボールを届けれくれたショウさんも
嬉しい気持ちになってしまうようなものに♪

さて、どんな風に出来上がっていったのか?お話しさせてください。



「届いた瞬間に」ワクワク感と海を感じる爽やかさ。

キーワードは、ワクワク感。

お買い物していただいたストールが届いた瞬間は
とても嬉しくてワクワクするものだと思います。
でも今までの茶色の段ボールでは
開けた瞬間だけしかない、、、
それを「届いた瞬間」にも感じもらうように、そんな想いで
段ボール作りはスタートしました。

そして、海を想わせる
爽やかなデザインにしあげてもらいました。

私もとっても気に入っている
ルイヌノのロゴをぱらぱらと配置して。

そして白地にブルーの色合いは、暮らしの中でもきっと
気持ちよく溶け込んでくれるように◎
もし今後収納などで使っていただくときには、
どんなお部屋にも馴染みやすいようにという思いもつまっています。


f:id:ruitextile:20200908111231j:plain

こんなところにも、温かみあるルイヌノらしさを

輸送するときに大切なアテンションマークは、機能面をおさえつつ
デザインもルイヌノらしさを感じてもらえるようなものに。
そして封を開けたときに、目に入るのは
私からの感謝の気持ちを手書きで。
手書きアイデアはデザイナーのマッキーさんから。
へなちょこの字だし、恥ずかしいなぁと言う私に

いや!とてもルイちゃんらしいよ!

と推してくれました。
できあがりはとっても温かみがあって素敵です!

f:id:ruitextile:20200908111211j:plain



過剰梱包にならないようサイズにもこだわって


インターネットでお買い物は日常化し、段ボールでものを受け取ることが多くなりました。
私自身感じたのは、中身に対して箱が大きくない??というもの
ルイヌノの段ボールはストールがぴったり入るサイズにして
緩衝材も、運送料も削減。
そのため、ぎりぎりまで中身が入っているため
アテンションマークに「カッターでの開封はご遠慮ください」と入れてあります。
でもせっかくだし、綺麗に開封したい!とお声もあるかと思いますので
カッターなど刃物をお使いの際は十分に気をつけて開封ください◎

f:id:ruitextile:20200908111247j:plain

 

 

 

段ボールができるまで

 

ルイヌノのリーフレットを中心にデザインを担当してくれるマッキーさんも
段ボールの印刷は初めて。
最初に提案してくれたのは4タイプ。
そこから、
せっかく作るなら「高さを変えても同じデザインで使えるものに」と
アイデアを練り、やっとやっとこのデザインに決まりました。


ルイヌノオリジナル段ボールができるまで1/2


デザインを入稿し、版(ゴム印のようなもの)が完成して、本生産へ。
その瞬間をぜひ見に行きたいとはじめに話していたので
担当のショウさんが動画でできるまでを撮影してメッセージしてくれて
大興奮◎



ルイヌノオリジナル段ボールができるまで2/2


無地の段ボールに印刷され、折り目が付けられた後は組み立て前の
段ボールになるという製造ライン。
初めての光景にわくわくしっぱなしの私でした。


商品以外でも、喜んでもらえるものをつくっていきたい。
これをお届けした時のみなさんが嬉しい気持ちになってくれたら!
そんなふうに願うばかりです。

まだ
ストールのお届け段ボールだけの対応となりますが
これから、商品だけでなく
発送アイテムもより良いもの、
ルイヌノオリジナルにまとめていきたい!
そんな風に強く感じさせてくれた段ボール作りでした◎



ルイヌノLINE - 限定セールやプレゼント企画も! 


【お友だち追加の方法は2つ】

1、
▼下記をクリックすると、

友だちに追加画面にとびます

友だち追加

 

 

2、
LINE の「友だち追加」→「検索」→
「 @rzt6325m 」を打ち込む

ルイヌノLINEアカウントが出てくるので

友だち追加する

 

 

▼このロゴマークがruinunoアイコンです

f:id:ruitextile:20181018165944j:plain

******************************************************

皆さんがどんな風に受け取っていただけるのか、、と思うと
どきどきです!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!



◾️LINEアカウントができました!◾️

限定の先行受付やお得な情報をお届けします
▼下記を押して、ぜひ友達に追加してください

友だち追加