ストールブランド ruinuno(ルイヌノ) から自分らしい暮らしの楽しみ方

大人のためのストール ruinuno(ルイヌノ)のテキスタイル作家 rui(ルイ)が発信します

ルイヌノオリジナルの段ボールができました!!

ルイヌノの段ボールができました!! ご注文商品、ストールをお届けする際に使用していた段ボールが、ルイヌノオリジナルに!大きくリニューアルしました!!これまでは何でもない茶色の段ボールでしたが、せっかくお届けするのに届いたときに喜んでいただき…

【大切なお知らせ】9/1(火)より商品をより良くするため価格と送料変更のご案内

こんにちは、ルイヌノのルイです。今日は、一部アイテムの価格変更と送料について、大切なお知らせをさせてください。ルイヌノは、増税や宅配運賃の値上げがありながらも変わらずにその前から手に取ってくださるお客様がいる!という想いから値上げをぜすに…

ストール作家がエコバッグに挑戦!クラウドファンディングはじまります

こんにちは。ルイヌノのルイです。 コロナや自然災害と心の痛むニュースが続いていますね。 被害にあわれた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。 ▼クラウドファンディングについて詳しくはこちらご覧ください ストール作家の挑戦! エコバッグを通して三…

神奈川県の三浦・三崎でうまれたコットンガーゼのストール

自分を見つめなをすきっかけをくれた街からうまれたストール ルイヌノのものづくりは日本の3カ所とつながっています。 染色を東京・日暮里の小さな染色工房。 ストールの加工を山梨のニードルパンチ工場に。 そして、 縫製をルイヌノの拠点である神奈川県の…

シークレットセール✴︎LINE@友だち限定✴︎今週の金曜日と土曜日です🏃‍♀️

今週の金曜日、シークレットセールです! 我が家の長女もやっと今週から本格的に登校スタート。今までのようには戻ってはいませんがまずはここまでよく頑張った!そんなご褒美になったら...とおもい初めてのシークレトッセールです!!再度、・どんな特徴が…

通販サイトBASE(ベイス)お買い物の仕方

【1】ルイヌノオンラインショップ に行く ▷ルイヌノ オンラインショップ へ ▷BASEのアプリをダウンロードしてか「ルイヌノ」と検索してショップへ※お気に入り登録やフォロー機能など簡単・便利にお買い物を楽しむことができます。 BASEのアプリダウンロード…

シークレットセール✴︎LINE@友だち限定✴︎6月12、13日🏃‍♀️お買い物の仕方

こんにちは、ルイヌノのルイです。 清々しい青空の 神奈川県の三浦・三崎からお届けします ルイヌノ初めてのシークレットセールを開催! 不安な日々でしたが少しづつ明るいニュースが増えてきたように思います。頑張った、いや!まだ頑張っているご褒美にな…

シークレットセール開催✴︎LINE@友だち限定✴︎6月12、13日の2日間🏃‍♀️

ルイヌノ初めてのシークレットセール! 不安な日々でしたが少しづつ明るいニュースが増えてきたように思います。頑張った、いや!まだ頑張っているご褒美になったら...とおもいルイヌノでは初めての シークレトッセールです!! 最大30 %オフ 大切に作ったス…

お支払い方法と送料やお届け日数について

お支払いについて ルイヌノオンラインショップのご案内以下のお支払い方法をご利用いただけます。 クレジットカード(手数料無料・ポイントも) 以下の4種類のクレジットカードがご利用いただけます。コンビニ・Pay-easy決済(手数料300円) 24時間いつでも…

何となく不調な時にも✴︎水晶や天然石をつかったアクセサリー✴︎イヤーカフ、イヤリングの2way

今年のカラーを決める新しいイヤリング 気持ちのいい陽気になると、作り始めるアクセサリー。/ストールブランドなのになんでアクセサリー?\その理由は今年の新作ストールの配色を決めていく大切な作業だから。 オリジナルカラーにこだわって 30色以上ある…

よくあるお問い合わせ Q&A

■よくあるお問い合わせ■ 知りたい回答が見つからない、解決しない場合など、お気軽にお問い合わせください。 3営業日以内に回答させていただきます。 ※土日祝日はお休みをいただいています。 直接さわれないストールのご購入は、着用感など、とても気になる…

新聞、雑誌、CM起用していただきました!ランキング1位の大判ストールも

こんにちは、ルイヌノのルイです。こちらのブログにお越しくださり、ありがとうございます。ルイヌノは《自分らしくいたい大人な女性に、晴れやかな気持ちで毎日を送ってほしい》をテーマにしたストールブランドです。日本のハイクオリティ素材と、顔色をパ…

気温差のあるこの時期にぴったり、小さくまとまって持ち運びに便利なストール

こんにちは、 ルイヌノのルイです。 気持ちの落ち着かないニュースがつづきますが春らしい陽気になってきました。この緊張した毎日が和らいでいったらいいですね。ルイヌノとして今、皆さんにできるのは、変わらずに丁寧に仕上げたストールたちを紹介するこ…

代官山 蔦屋から徒歩2分、喫茶もあるギャラリー無垢里にて展示販売いたします

こんにちは、 ルイヌノのルイです。 2月ももう後半,,,新学期、新年度の準備でお忙しくしているところかと思います。最近は新型コロナの影響で大型イベントが中止になったり残念なニュースが多いですが、 2月28日から代官山ギャラリーに出品します ▲こちらは…

大判ストールの新作と出品のお知らせ◎千葉

こんにちは、 ルイヌノのルイです。 2月になって今朝は空気が頰に刺さるような冷たさでしたね今日は新作のチラ見せと展示出品中のお知らせです◎ハンドメイドサイト クリーマさんとのコラボ企画で 来期出品予定ではありましたが 大判ストールのニューカラー …

新聞掲載のお知らせ◎コットンガーゼストール

こんにちは、 ルイヌノのルイです。 ご無沙汰の投稿となってしまいました。 色々とご報告があるのですが、まずは,,, 本日10月30日の神奈川新聞に掲載していただきました 三崎で作り上げたコットンストールを紹介ししていただきました。 ruinuno.thebase.in …

ランキング1位になった大判ストール◎ニューカラー◎割引クーポン発行

こんにちは、 ルイヌノのルイです。 ついに! 一番人気商品のベージュカラーをお披露目 やっとお披露目ができました、 ルイヌノの一番人気商品の大判ストール ruinuno.thebase.in 新しいカラーが仲間入りしました!2018年、ルイヌノは都内から日本の古き良き…

デイリーに使えるコットンガーゼストール◎大判サイズで毎日持ち歩いて

こんにちは、 ルイヌノのルイです。 ついに! デイリーに使えるコットンガーゼスカーフ登場!! やっとお披露目ができました、 ルイヌノの新アイテム コットンガーゼのストールです! カラーとモノクロの2バージョン 定番人気商品のAKARIの生地をコラージュ…

心地よく暮らす人に、移住という選択。「三浦市移住セミナー」のお知らせ。

こんにちは、ルイヌノのルイです。近日発売される雑誌や、移住セミナーなどで お話しすることになりました。 今の生活に満足していますか?何か変えたいなぁと思っていませんか? その疑問の答え 私は 「大好きだった神奈川県三浦三崎に移住する」 でした。 …

日本の小さな染色工房だからできる技術◎染色の職人 田村さん◎

こんにちは、 ルイヌノのルイです。ストールブランド ルイヌノは ほとんどを私、ルイが作業しますが 大切な工程を 職人さんに任せることも。 ルイヌノストールになくてはならない素材の 「シルクの不織布」。 その生地の染色をお願いしている職人【田村さん…

ギャラリー個展から始まった、ストールブランド【ルイヌノ】のお話し

ルイヌノについて ruinuno(ルイヌノ)は 古き良き港町「三浦三崎」を拠点とする、ストールのブランドです。 私、テキスタイル作家のルイが 発案し、制作して、行なっています。 接着剤も縫い目のないから 【薄くて】【軽くて】【あたたかい】 日本の希少な技…

アパレル会社勤務からフリーのテキスタイル作家へ。ストールブランド ルイヌノまでの道のり。

こんにちは。 ストールブランドルイヌノの制作、販売を行っていますrui(ルイ )です。 こちらのブログを始めて、3年が経ちました。 ネット販売を始めたのもその頃。 今日は、改めて【私、ルイについて】お話しさせてください。 アパレル会社に勤めながらギ…

【新商品】永く愛されるコットンスカーフ。上質に自分らしさをまとうルイヌノの新定番に

こんにちは。ルイヌノのルイです。私の住んでいる三浦三崎は 初夏のような陽気。先週末は夏日で、 近くの海に入っていた子どもたちです◎今日は夏に向け準備しているルイヌノの新しいスカーフについてお伝えします。 永く愛されるスカーフを目指して 肌寒さが…

【衣替え】冬物の防虫対策。原因と防虫剤の使い方のコツ

こんにちは。ルイヌノのルイです。 私の住んでいる三浦三崎は 初夏のような陽気です。沖縄では梅雨入りとか! 冬物の衣替えについて以前アップしましたが 今日は 衣替えの際に考えておきたい防虫対策 についても気になりましたので 書いていきたいと思います…

【香港アートスポット「PMQ」にて展示しています】コラボレーション作品

こんにちは。ルイヌノのルイです。 明日からGWですね! 予定は決まりましたか? 香港アートスポット「PMQ」にて作品展示! まっすぐな感じが カッコいー!と思って近づいた 笑 フォトグラファーの しのさん。 そんな彼女から 嬉しすぎるコラボのお話。 お話…

【GWなにしましょう?】連休にお家でじっくり衣替え「しまい方」

こんにちは。ルイヌノのルイです。 いよいよ近づいてきましたGW! 予定は決まりましたか? 連休は帰省することにしましたが 新幹線はいっぱい!! 子どもたちも一緒なので3席取るとなると 連休の5日前の予約でギリギリセーフ,,, いつものことですが 事前に…

【GWなにしましょう?】連休にお家でじっくり衣替え「ストールの洗い方」

こんにちは。ルイヌノのルイです。 4月は忙しい!と 前回の更新でお話ししましたが もうGWは目前。予定は立てましたか? 私は小さな子がいるため バタバタと日々、過ぎてしまうので この連休はチャンス! 暮らしを見つめ直す時間にとりたいと思っています。…

【動画公開のお知らせ】神奈川県の移住促進動画に出演させていただきました

「帰ろっか」三浦市 ― Ki・Ra・Riかながわ ― ▲動画はコチラをクリックするとご覧になれます こんにちは。ルイヌノのルイです。 4月ももう半ばですね。 新しい年度となり色々と始めたいなぁとおもう反面 新年度は忙しい! そんな時は 一度、ごちゃごちゃにな…

【二子玉川 Creema SPRING MARKETに出品します】3/23(土)

こんにちは。ルイヌノのルイです。 すっかり春ですね! 今日は暖かすぎなくらい。週末はぐっと気温が冷え込むようですが 桜が咲いていたり、お出かけが楽しい季節になってきましたね。 3月23日(土)二子玉川にてイベントに出品します ▲ルイヌノのストール、…

【代官山 無垢里ぎゃらりーに出品します】3/1(金)〜

こんにちは。ルイヌノのルイです。 今年の冬は、 インフルエンザ、急性胃腸炎と すっかり感染症にやられてしまったわが家,,, 春のような陽気がきた!と思ったら また、寒さが戻ったり 体がついていかなかったようです。 みなさんはいかがですか?? 3月1日か…



◾️LINEアカウントができました!◾️

限定の先行受付やお得な情報をお届けします
▼下記を押して、ぜひ友達に追加してください

友だち追加