ストールブランド ruinuno(ルイヌノ) から自分らしい暮らしの楽しみ方

大人のためのストール ruinuno(ルイヌノ)のテキスタイル作家 rui(ルイ)が発信します

育児情報誌に掲載していただきました - 子育てについて思うこと

f:id:ruitextile:20160825191145j:plain

家族そろっての掲載

フコク生命の会報誌「familetta-ファミレッタ」に

家族そろって掲載していただきました。

しかも巻頭インタビュー✴︎

 

丁寧に取材してくれた、

Neem Treeの皆さんっ

ほんとうに ありがとうございました。

 

 

ママ作家として、

子どもたちとどんな風に向きあっているのか

どんな暮らしをしているのか

を主に取材していただきました。

 

f:id:ruitextile:20160825070939j:plain

 

 

親として試されたようだった1年

 

文章にまとめられた私の育児論は

何だか素敵すぎるし、恥ずかしい,,,

 

こうしたいのに、こうならない

やりたい事ができずに中断…

 

投げ出したいのに、それはできない、

責任の重さ

親になってだれもが

痛感したのではないでしょうか

  

私は11月で3児の母となります

 

記事にもありますが

2人目の長男は、産まれてすぐ疾患がわかり

入退院、手術、私としては

人生で1番泣き、苦しんだ1年でした

 

沢山のことを考え、

その選択を迫られたように思います

 

f:id:ruitextile:20160825194859j:plain

元気でいてくれるから、今日も仕事ができてるということ

 

長女は助産で出産しました

産後すぐ、過呼吸で病院に搬送されてしまい

私は身体が引きちぎられたようで

しくしく泣いていると

 

助産師さんが

 

大丈夫、乗り越えられない試練はないから

  

そう言って背中をさすってくれた事が

今でも忘れられません

 

2人目のとき

何度、この言葉を思い出したか

 

 

今ではすっかり元気になり、

1歳のときから、保育園に通う息子

5歳の娘は、女の子特有の難しい理由をつけたりで

 

毎日、キーーー‼︎(*_*)

 

となりますが、

保育園へ登園し終えると

 

 

あぁ、今日も元気で行ってくれた

私は仕事がんばんなきゃ

 

 

そう、思うと

日々の育児の大変さも乗り切れる気がします

 

 

仕事と育児を両立しがんばるママたち

取材してくれたのはNeem Tree(ニーム・ツリー)という

「編集ライター業」

「雑誌や広告媒体の撮影」

「ワークショップやイベントの企画・運営」

の事業を中心に活動しているみなさん。

 


メンバー4人は全員おかあさん

子育てと両立しながら、がんばっている先輩母たちです。

ママたちに嬉しい活動 盛りだくさん!

▽気になったら ぜひチェックしてみてください

about “Neem Tree” | Neem Tree

 

 

ストールやアクセサリーを出品しています

よかったらのぞいてみてください 

▽ruiの商品はコチラをクリック

www.creema.jp

 

ではでは 最後までありがとうございました!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Twitter  Instagram

いつでも気軽にフォローください
▽最新情報や日々のことお知らせしています

 

ツイッター @rui_textile     

twitter.com

インスタグラム @rui_textile     

www.instagram.com

 

 

 ▼クリックして下さるととっても励みなります〜よろしくおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



◾️LINEアカウントができました!◾️

限定の先行受付やお得な情報をお届けします
▼下記を押して、ぜひ友達に追加してください

友だち追加