ストールブランド ruinuno(ルイヌノ) から自分らしい暮らしの楽しみ方

大人のためのストール ruinuno(ルイヌノ)のテキスタイル作家 rui(ルイ)が発信します

三崎へ移住しました◎テキスタイル作家として 今後の活動◎

f:id:ruitextile:20180417055218j:plain

2018年4月 移住

こんにちは テキスタイル作家をしています ruiです

 

先月3月に大決心をしまして 大好きだった

神奈川県「三崎」へ引っ越しをしました

かれこれ 7年前からずっと住んでみたいと思っていたものの

引っ越す!と決めてから 移住まで3週間。。

娘は小学校1年生

何とか入学までに間に合わせたいとの一心でやりきってみました

 

どどどっと猛ダッシュし 

三崎に住んで、

この大好きな空を見れていることが まだウソのような気さえします。



私の大決心を聞いて 驚きながらも

屈託なく笑い 私たちを受け入れてくれた「三崎」の方々が

いたからこそ、私は邁進できました

 

 

三崎とは地名ではなく あらゆる衝動の呼び名

今回の移住は 母と子3人。

楽しいことばかりとはいかないかもしれませんが

娘たちも大好きだった「三崎」

そこに引っ越すと知らせた時の

あのキラキラした目。

私も 三崎を思うとずっとそうでした。

 

三崎を知る きっかけをくれた

作家のいしいさんが言ってくれました

 

”三崎とは、
ただの呼び名でなく、ひとの、ある衝動の呼び名。
行きたい、住みたい、食べたい、猫を撫でたい、、もろもろの衝動をぜんぶ含んでる”

そう
三崎は たくさんの衝動があふれるところでした。

私はこの地で
子育てし、仕事をしていくことを選びました。

 


今日も三崎は空が広くて風が気持ちがいいです。


今後はテキスタイル作家としてだけでなく、

地域の力にもなっていきたいです

 


いつでも気軽にフォローください
▽移住生活での日々の気づきをかいています

 ツイッター @ruinunoRui    

twitter.com

 

どうぞruiをよろしくお願いいたしますっ

 

ではでは 最後までありがとうございました!

 

f:id:ruitextile:20180417053911j:plain



 ------------------------

Twitter  Instagram


いつでも気軽にフォローください
▽移住生活での日々の気づきをかいています

 ツイッター @ruinunoRui    

twitter.com

 インスタグラム @ruinuno_rui  

www.instagram.com

 

販売サイト

ruinuno.thebase.in



◾️LINEアカウントができました!◾️

限定の先行受付やお得な情報をお届けします
▼下記を押して、ぜひ友達に追加してください

友だち追加