ストールブランド ruinuno(ルイヌノ) から自分らしい暮らしの楽しみ方

大人のためのストール ruinuno(ルイヌノ)のテキスタイル作家 rui(ルイ)が発信します

新宿ルミネ2 CreemaStore 9/15まで出品 - 秋を感じる フェルト ストール

f:id:ruitextile:20180613134017j:plain



◎ 実店舗に出品中 ◎

9/1〜9/15   新宿ルミネ2 Creema Store にて

▽店舗詳細についてはコチラ

Creema Store ルミネ新宿店(クリーマストア)|Creema(クリーマ)|ハンドメイド・手仕事のマーケットプレイス-販売・購入

 

秋の装い フェルトもの続々登場

9月に入り東京は雨続きのお天気予報。

蒸し暑さもさほどなく すっかり街は

秋モード ですね。

さぁ 

rui_textile が一番盛り上がる季節がやってきました !!

 

 

 [WREATH]リースを正方形のなかにデザインしたフェルトストール

ストールといえば 長方形が多く見られると思いますが

もっとラフに

大きすぎず、首もとのアクセントとなるような

そして冬本番まえの 秋や寒い季節が終わり春ごろ

そんな頃に使って欲しい!

そんな思いから できたのが

正方形のストールです

 

 

ストールの形を正方形にすることで

三角に折って、羽織ればエレガント

くるくるっと首に巻けば

カジュアルに,,,

どんなお洋服にも合わせるように

 

どんな柄がよいかなぁと思っていた所に

友人からリース作りを教わり 

あぁコレをデザインしてみたら面白いかも,,,!!

そうしてうまれたのが この

WREATH ストール

 

四隅部分は実がこぼれ落ちるように 

正方形に1つのリースをデザインすることで

どんな風に巻いても

いろんな表情をみせてくれます。

f:id:ruitextile:20180613134029j:plain
 

コチラの商品がハンドメイドサイトCreemaでピックアップしていただきましたっ

よろしければぜひご覧下さい

▽クリックするとサイトにとびます

www.creema.jp

 

f:id:ruitextile:20160904083449j:plain

フェルトストールができるまで

ニードル作業をする機械がこちらです△
私が実際に素材を準備して、日本で2カ所しか無いと言われている 
ニードルパンチの工場に行き作業しています。
こちらでニードルしてもらった生地をカットし、
ドラム式洗濯機で縮絨(ウールを縮ませる事)をし、完成します。
 

接着剤や針を使って縫い止めるのではなく

針でたたき、お湯と摩擦によってウールを縮ませています。

工場で均等にニードルすることにより、

薄くて柔らかな肌触りが魅力のストールです。

 

 

その他のストールやアクセサリー小物を出品しています

よかったらのぞいてみてください 

▽ruiの商品はコチラをクリック

www.creema.jp

 

ではでは 最後までありがとうございました!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

Twitter  Instagram

いつでも気軽にフォローください
▽最新情報や日々のことお知らせしています

 

ツイッター @rui_textile     

twitter.com

インスタグラム @rui_textile     

www.instagram.com

 

 ▼クリックして下さるととっても励みなります〜よろしくおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



◾️LINEアカウントができました!◾️

限定の先行受付やお得な情報をお届けします
▼下記を押して、ぜひ友達に追加してください

友だち追加