ストールブランド ruinuno(ルイヌノ) から自分らしい暮らしの楽しみ方

大人のためのストール ruinuno(ルイヌノ)のテキスタイル作家 rui(ルイ)が発信します

バックスタイルが可愛い オリジナル レース 付き Tシャツ そろそろお披露目。デイリーにもキレイにも 着回せます

f:id:ruitextile:20160716012434j:plain

後ろ姿がなんとも可愛い!レースのTシャツ お披露目

こんにちは、ruiです。

暑い日が続く 今日この頃ですね。

まさにこれから、

夏にぴったりの一着をネットショップで週明けにもお披露目します。

rui_textileのレースはどうしても主張が強い,,,

もっとシンプルにデイリーに着れるものができないか?

という思いからうまれたのが このTシャツシリーズです。

後ろ姿がなんとも可愛い!

手持ちのアイテムとなじみがよく、独自のレースを配置して、

シンプル、シック、だけど可愛い。

この夏、デイリーにもキレイにも 着回せると思います。

 

 

女性らしい「レース」が決め手

f:id:ruitextile:20160716023111j:plain

 

シンプルになりがちな、夏のおしゃれ。

私もデニムにTシャツ一枚が定番です。

デイリーに着回せながら、その一枚が主役になるような

女性らしさ、可愛さのあるTシャツにしたくてこのデザインになりました。

カジュアルからお出かけまで幅広く 着回せるように。

 

 

女性らしいレースと可愛さのつまった後ろ姿

f:id:ruitextile:20160716024602j:plainf:id:ruitextile:20160716024607j:plain

 

裾のレース は「Braid Flower」

三つ編みからほどけて 花になっていくイメージです。

タグ部分の縫い付けは

rui_textileのイメージカラーでもある「赤」糸を使用。

そのため、後ろの首部分にすっと赤いラインが見えます。

 

 

お家で洗濯できます

必ず聞かれること No.1 かもしれません。

レース部分は

制作過程の最後に、ネットに入れて 洗濯機にかけています。

水溶性のシートをきちんと除去するために行うのですが

ほとんどの方が えっと驚かれます、、、

そう、かなり繊細に見えますが

洗濯機にいれても、耐えられるレースです。

ただ 毎回そのようにしてしまうと

形崩れは避けられません。

 お手入れは低温で手洗いをおすすめしています。 

 

▽ruiの商品 見ていただけたら嬉しいです

www.creema.jp

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

《今日の母 rui》

咳がひどく続いた私。

それがうつったのか下の子が発熱!
イベントが近いので、お休みもせず、だましだまし保育園に登園していましたが
2日連続で「熱でました〜早お迎えしてください」との電話。
これはなんとかしなきゃ。


風邪には

りんごのすりおろし」と「味噌おじや」、

そして「れんこん粉」が定番の我が家。

特に子どもの熱や下痢は過食が原因が多いそう。

そんなときは りんごがよく効くそうです。

絞り汁だけだと腎臓にしか効かないので、

すりおろしを先に食べさせて、腸の強い酸を緩和させてから絞り汁をあげます。

無農薬なら皮付きのままが良いですが、なかなか売ってないものね。

咳には「れんこん」。私には ほんとうに良く効きます。

れんこんは、気管支粘膜の腫れを改善して、咳をしずめてくれます。

特に節の部分はもっとも成分が含まれ、効力も強くなるそう。

私は自然食品屋さんで粉末状のものを買って常備。

私はこのれんこん粉にハチミツをいれて、お湯で溶いて飲んでいます。

子どもたちもこれなら飲んでくれています。

子どもが風邪をひいいてしまうと、

働くママには一大事!

ひどくなる前に、お家でケアができたら嬉しいですよね。

ではではみなさんも、夏かぜにはお気をつけ下さい^^

最後までありがとうございました!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Twitter  Instagram

いつでも気軽にフォローください
▽最新情報いち早くお知らせしています

 ツイッター @rui_textile     

twitter.com

インスタグラム @rui_textile     

www.instagram.com

 

 クリックして下さるととっても励みなります〜よろしくおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



◾️LINEアカウントができました!◾️

限定の先行受付やお得な情報をお届けします
▼下記を押して、ぜひ友達に追加してください

友だち追加