ハンドメイド テキスタイル [rui_textile] magazin

素材からオリジナルのフェルトやレースのストールを中心に展開しています△△クリエイターやママたちに役立つ情報も発信します△△

rui_textile

Orijinal textile brand

ハンドメイド テキスタイル [rui_textile] ブログはじめます

 

f:id:ruitextile:20160709162426j:plain

はじめまして 

ruiです。  

 

2010年ごろから

素材からオリジナルの布づくり。

フェルトやレースのストールを中心に、

ハンドメイド制作や活動をはじめるようになりました。

 

自身のブランドのことだけでなく、

同じ感覚を持つ女性やママたちが楽しめるような事柄

発信できたらと思っています。

 

ハンドメイドのジャンルは

「フェルト・レース・ストール・アクセサリー」

  

ハンドメイドをはじめたきっかけ

美術学校でテキスタイルを学び、

アパレルの会社に入社。

ブランドのディスプレイ制作を努めながら、

個人の活動も個展を中心につづけていました。

 

このままこの場所にいては,,,

と悩んでいた頃に今の主人と出会い、結婚。

会社には属さず、制作に専念することとなりました。

2010年に初参加したクラフトイベント

もみじ市や青山スパイラルでの展示をきっかけに

フリーで活動することを決意。

長女は当時まだ1歳。このDMのぷっくり赤ちゃん(笑)。

 母になって初めての展示でもありました。

www.spiral.co.jp

 

その後は個展やイベント出展を中心に、活動。

親子向けのフェルトのワークショップもしています。 

活動の方向性に悩んでいた頃、HP用に撮った

▼この写真がきっかけで2016年からネットショップをはじめました。

 

f:id:ruitextile:20160710052836j:plain

▽商品詳細はこちら

http://www.creema.jp/c/rui_textile/selling

 

伝えることの大切さ難しさを知る

今までは、お客さまが直接私の前で手に取ってくれるので、

これはこうですよ〜とお話し出来たけれど

ネットの世界ではそうはいきません。

 

いろんな角度から、手にとらずして分かるような

写真と文章だけででそれを表現しなくてはなりません。

そうやって自分の商品にしっかり向き合ったことで

自分のブランドのこと、

こんなに分かっていなかったのねと痛感。

 

「これはどんなふうに作っているの?」

 

「これはどうやってうまれたの?」

 

「お手入れ方法は?素材の特徴は?」

 

など、まだまだ商品ページでは

書ききれないことが多くあることを感じ、

せっかく作り上げたモノたち。

もっとしっかり伝えたい!という思いから

ブログをはじめました。

 

クリエイターやママたちに嬉しい情報まで

私は今 2児の母です。

正直、ママ作家〜などと言われることには

恥ずかしさ、またそれ以上に

そこに甘えているようで正直、避けていた部分ですが、

制作と育児があるのは私の日常そのもの。

今、この時期の私だからこそ、同じ感覚を持つ

クリエイターやママたちにも役立つ情報も発信できるのでは?

そんな思いではじめました。

このブログではrui_textileの

商品ストーリーを軸としながらも、そんな皆さんの

少しでもお役になればとっても嬉しいです。

 

ruiの発信場所

Twitter  Instagram

いつでも気軽にフォローください
▽最新情報いち早くお知らせできます

 

ツイッター @rui_textile     

https://twitter.com/rui_textile

 

インスタグラム @rui_textile     

https://www.instagram.com/rui_textile/

 

 

ruiの好きなもの、このブログで発信していくもの

■2児の母、現在妊娠中 ー 年末で3児の母となります

 助産院で二人とも出産予定でしたが、

 長女(5歳)は出産して過呼吸で転送され検査入院。

 長男(2歳)は先天性の病気があり

 (今はとっても元気^^)

 出産出生後にはいろいろと経験しました

 

■ 神奈川県 「三崎」 

 あの港町がたまらなく好きです

 けっこうオシャレスポットできてきてますよっ

 

■ 今まで集めてきたテキスタイル

 私が好きな布たちをアップします

 

■ ちょいマクロビ ちょい自然療法

 「ちょい」というのが私にはちょうどいい。

 子どもが出来てから、

 この食材はどんな効果があるものなのか、

 体調が優れないときはまず食事から!という気持ちで。

 困ったときに読む私のバイブル▽

自然派ママの食事と出産・育児

自然派ママの食事と出産・育児

 

少しでも ruiのこのブログを

身近に、また楽しみにしていただけたらと思っています。


ではでは最後までありがとうございました。

rui 

 


広告を非表示にする